SSブログ

2006/5/26 劇団四季「オペラ座の怪人」 4つのドレープと6拍半 [劇団四季 ]

「オペラ座の怪人」四季劇場 海 2006年5月26日 2階12列35番
2001年静岡公演以来の「オペラ座の怪人」
東京にきたらいつでも観れると思い、なかなかいかなかった
5年ぶりのオペラ座の怪人
ひさしぶりの怪人 せつないけどいい芝居だーー

村ファントム 後半かなりもりあがってきますね
とにかく切ない 哀愁ただよう
怪人がかわいそうになってくる
こんなに愛してもだめなのか、と

西クリスティーヌ
守ってオーラが出ていてはかなげ
新人とは思えない きっちりこなしている
怪人に怯え、震えている様子が伝わってくる
もっともっと声が出せるはず 今後に期待

佐野ラウル
確か10年ぐらい前に日生劇場で観たときも佐野ラウルだったような
声がすばらいい 渋くて甘い声かっこいい
クリスティーヌをぐいぐいひっぱり、正義のために戦う姿、りり

「ポイント・オブ・ノー・リターン」が好き
も~~はやひけない~~ ふりむくな~ たわむれはこれまでだ~~
ここの二人のやりとりが素敵だった

運命に従わねばならぬ 運命は変えることだってできるのに
悲劇へと落ちていく
希望を見つけて
違う幸せを探すことができたら悲劇にならなかったのかしら

ラウルも悲しいような気がする
最初のオークションのシーン
ラウルのそばにクリスティーヌはいない
二人はつかの間の幸せを生き、そして離れ離れになる
ラウルはクリスティーヌの思い出に生きる
クリスティーヌをつかまえて、ずっととどめておくことは
だれにもできないのかもしれない

舞台好きな友人と観劇
八幡シラバブの猫手の話
八幡さんだけが6拍半で
グリザベラにさわる
この半というところがほかのシラバブと違うらしい
半ってww

オペラ座の怪人 オーバーチュアの音楽にあわせて
4つのドレープがあがる
ここは怪人、クリスティーヌ、ふたたび怪人をあらわしていますと
ふらふら迷っている感じでしょ
そしてラウルトランペットが
いけいけε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪と4つめのドレープがあがる

Σ(`0´*)ヌォ
4つドレープがあがることは、知っていたけどそんな意味があるとは
帰ってから、オーバーチュアだけを聞きまくる
これを知っていると、また次回観るときも違ってみえそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。