SSブログ

2006/4/11 雪組「ベルサイユのばら」 しっぽが動く [宝塚 雪組]

4月11日 東京宝塚劇場 
宝塚 雪組 「ベルサイユのばら」オスカル編 1階15列11番

ネタバレがあるので雪組観劇まだの人は読まないでくださいね







オスカル 朝海ひかる コムちゃん
ロザリー 舞風りら  まーちゃん
アンドレ 貴城けい  かしげちゃん アンドレは役替わり
アラン  水夏希   水くん
ジェローデル 壮一帆 壮くん

・1幕最後の例のブツのしっぽ
あれは、しっぽが動くのよーー という
衝撃発言を友達から聞いていたのでみてきました
前回観た時は1階後方中央だったので、しかけがあまり見えなかった
今回は15列最下手

あのしかけ、中央じゃないと、とてつもなくしっかり見えます
友の会優先予約日で、大半が宝塚にくわしい人だったに違いない
なのに、失笑・・・
私の隣はグループだったらしく、指差して失笑・・・
あれは笑っていいのか?と客席が妙な緊張感で一体化

乗っている本人はとてもまじめ
だから笑えません

しっぽ、上下に動いていました
しかけごと上下に動くときは、しっぽが動いてるのか判明が難しい
しかげが左右に動くときは、しっぽ動いていました・・・
乗っている方の顔より、しっぽに注目するなんて

・アンドレ役替わり
かしげちゃんアンドレ 正直、あんまり期待していませんでした
でも、よかった!! かしげちゃん男臭くないけど男役だわ
アンドレの格好がよく似合っていた
アンドレダンサーズのだれより似合っていた

アンドレ橋のシーン
最初に倒れるところ、ひざでがくって音がした
結構激しく倒れました
力をふりしぼって、声もかれがれに歌うところに感動
ほかの方は死にそうなのに、きっちり歌っていたので新鮮

かしげちゃんが普段やっているジェローデルは壮くん
んーー ジェローデルにもっと出番を!ソロの歌作るとか

・ルルー 大劇場と変わった?
大劇場ではルルーが「オスカルおねえちゃんの日記みちゃった
オスカルおねえちゃんはね、フェルゼンがすきなんだよ」と
言っていた記憶が・・・
フェルゼンが出てこない今回のオスカル編で
ルルーがそんなこというなんて

まあ、ルルーがそんなこと言うから、オスカルパパが心配して
ジェローデルを結婚相手に選ぶんだけどね
男として育てているのにジェローデルを紹介するところが
不明確だった 
宝塚のベルばらは話飛びまくり
説明口調のセリフが多い しょうがないことなのかしら

・ショー
美しい でもコムちゃんとまーちゃんのダンスが物足りない
これは、今後ダンスが苦手な人がやることを想定して
振付したのだろうか
踊れる二人なのにもったいなかったな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。