SSブログ

2006/3/7 雪組「ベルサイユのばら」 メッカ巡礼 [宝塚 雪組]

観劇はしない弟から「大劇場はメッカみたいなものじゃない?」 
と衝撃発言を受けちょっと複雑

まあ、一番最初に大劇場いったときは、ああここがよくテレビで見る
入りの場所、サヨナラのアーチのところとか感激した 
それに今回一緒に観劇した3人みんな関東在住
なぜに関東に住む3人を同じ日の同じ公演に大劇場にてひきあわせたのか

わぁーたしは愛の巡礼~ わたしは愛のぉ 巡礼ぃ~♪

2006年3月7日 1階24列51番
宝塚大劇場 雪組「ベルサイユのばら」オスカル編 

極力ネタバレは控えますが
これから観る予定の人は観劇後読むことをおすすめします








オスカル    朝海ひかる コムちゃん
アンドレ    瀬奈じゅん あさこちゃん
ロザリー    舞風りら  まーちゃん
ジェローデル  貴城けい  かしげちゃん
アラン     水夏希   水くん

あんまり予習していきませんでした
というか大劇場でやっているうちはまだメディアにもそんなに流れないしね
だからびっくりしたことがいっぱい

・小公子3人 
3人もいるってパンフ買ってはじめて知った
沙央くらまちゃんが好きだけど、判別がつかなかった・・・

・プロローグB アンドレがいっぱい
アンドレがいっぱいいるのおかしくない?w
1列にならんだアンドレダンサーズの中でだれがだれかを
オペラグラスで必死で判別
前に出ている本物のあさこアンドレを観る余裕がなかった

このシーンの後すぐに本役の衣装にきがえるかとおもったら
プロローグの終わりの方に再び偽者アンドレたちが出てきた
まあ壮くんのアンドレ姿を見れたからよしとしよう

・衛兵隊への子守唄(´-`) ンー 子守唄やっぱり出てくるのか
子守唄効果が私には理解不能

・ロザリーの妄想シーン噂で聞いていたよりは普通だった
でも、オスカルの軍服を持って一回はけて
妄想シーンのために再び登場してくる演出はどうしたものか

・1幕の最後の例のもの
これは事前に画像を見ていたので免疫があったものの
いざ実物を観るとすごいわ これ実物観ないとだめね
あんなに動くなんて・・・ 上手下手 2階席のほうまで
あんなにコムちゃんが笑顔なんて・・・ 悟ってますか?w

友達によると例のものはしっぽを振るらしい 次回はしっぽを見る!

私は1階席 母は2階席
母は原作も知らないし、例のものの存在も、もちろん知らない
ロザリーの妄想シーンは寝ていたらしい
(あとで、ル・サンク見ながら復習していたら記憶になかった汗)
2階席からだと、例のものの後ろのしかけが、みえにくいらしい
だから本当に飛んでると思ってびっくり

でも、途中でしかけがばーんとみえてしまって
宝塚なにもわからない母でさえ、あれはどうだかとぶつぶつ
安全性を考えてのことだと説得しても夢がない、と
どうせなら透明のぶっとい線でつってほしい、と発言
それもどうだか。。。

・今宵一夜
母はアンドレが気にくわない様子
あさこちゃんが嫌いというわけじゃないからね(・・;)
「星がきれいだ、アンドレ」と呼ぶとすぐにアンドレ出てくるの
おかしいといいきる

・アンドレ橋の場面
わりとあっさり
先月星組のしいちゃん(立樹遥)があまりにも激しかったので
あさこちゃんは、あっさり派でした

・バスチーユ
星組で観たとき→「シトワイヤン いこーーーーーぅ」で泣いた
雪組の今回→「アンドレ、手を貸してくれ、アンドレ もうおまえはいないのかぁーー」で泣いた

泣き所が違うのはオスカルとアンドレ役者が違うからだろうな
まーちゃんは、すごい細かい演技してた
フェルゼン編のロザリーとは違うね
さすが妄想するだけのことはある(笑)

・ショー全体的にしまりがない
雪組は男役がそろっているのだから、このメンバーで
薔薇のタンゴ観たかった(w_-; ウゥ・・
ロケットの衣装はベタなメイド喫茶みたいだった
初期のメイド喫茶の衣装ってこんなのだったんだろうなー

・つぶやき
いづるん(天勢いづる)は別格娘役じゃないよね?
しなちゃん(山科愛)かわいいね
晴華みどりちゃん あのかわいい子はだれ?と思ってあとからみいんさんに聞く

かしげちゃん 出番少なすぎ。。。
水くん パンフの腕まくりの写真かっこいい
壮くん 好きなのに、なんだか(-_-)ウーム
音月くん かわいいね 年上の女性の心をわしづかみにしそうだ
緒月遠麻くん パンフで見るより舞台のほうがかっこいい

ああ、そういえば2幕最後の名場面
あさこアンドレすごくかっこよかった
あの場面はほかの役者さんでことはあるけど、あんなに
かっこよかったっけ?と思うほど
あさこちゃんが 「俺様のところに、こいよ」
といっている幻聴が聞こえてきそうだった
あの場面もっと長くてもいいのにね

次回雪組は4月観劇
例のものは全国ツアーでも登場するのか??
例のものに乗る水くんは笑顔を保てるのか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。