SSブログ

2006/11/22 「RENT」厚生年金会館 涙で顔がみえませぬ [ミュージカル]

11月22日 「RENT」厚生年金会館 1階15列44番

最初は映画との違いを感じたり、字幕が不自然でとまどったけど
ライフ・サポートのシーンから泣き出した
ライフ・サポートはああいうふうに下手でやるのね
端で、ライフ・サポートが実施されていて
中央ではロジャーが苦悩している
ひとつひとつのシーンにつながりがあるのね
「Take Me or leave Me」でもジョアンヌとモーリーンが歌うそばで
ほかの人たちが舞台に立っている
歌っていない人たちの姿もすてき

映画と舞台の違いはあって当然
と思っていても、ロジャーがアダム・パスカルと違った雰囲気なのが残念
オリジナルキャストがすごすぎた

でも、「Out Tonight」は今回のミミ役の個性が出ていてかっこいい
普通以上の歌唱力が求められる作品
けれどただ楽譜通りにうたいこなしても、それは生の舞台じゃない
今演じているキャスト 
それぞれの色が出てこそ、今舞台をする必要がある
ロジャーの「Your Eyes」は色が出ていて感動
まあ、あんまり個性を出しすぎても舞台として成立しないのかな

字幕は省略しすぎね(・・;)
これもしょうがないかな
隣の人はRENT初見のようだったけど、
省略されているジョークで笑っていた
ああ、英語力をもっと磨きたい

映画では、麻薬をやめようとのメッセージを強く感じた
ミミの演技がよかったからね
ハロー、ディジーズ 私は時々つぶやく

舞台では貧困を作った社会へのメッセージと
今を生きることの大切さを感じた
映画でカットされていたシーンもあったから
マークの葛藤も苦しいほどわかった
自分が今抱えている問題とかぶるセリフも多くて
その度に泣きまくり
隣に愛する人がいない 
孤独でつらいけど一人だったから思う存分泣けたかな

エンジェルたちに比べれば自分の病気は軽い
エンジェルができなかった分、
きちんと生きなくてはとわかってはいても現実には難しい
無理せず、RENTの精神を少しずつ歩みたい

赤いシーン「CONTACT」
賛否両論あるみたいだけど、私は好き
エンジェルの魂の叫びが伝わってくるもの

ブロードウェイでRENTみたいなーー
2008年の日本人キャスト公演かブロードウェイでは
愛する人と一緒に観劇できることを祈って


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。