SSブログ

2006/12/30 劇団☆新感線 「朧の森に棲む鬼」プレビュー公演 兄貴、かっこいいーーー [ストレートプレイ]

12月30日 新橋演舞場 3階3列1番
劇団☆新感線 「朧の森に棲む鬼」プレビュー公演

新感線の舞台を観るのは・・・
2002年赤坂ACTシアター「天保12年のシェイクスピア」以来でしょうか

作:井上ひさし
企画・監修:鴻上尚史
演出:いのうえひでのり

佐渡の三世次:上川隆也
お光・おさち:沢口靖子
尾瀬の幕兵衛・国定村の忠治:古田新太

蝮の九郎治・利根の河岸安・手付:池田成志
きじるしの王次・手付:阿部サダヲ

よだれ牛の紋太・百姓:橋本じゅん
お里・安中の老婆:西牟田 恵
お文・真岡の老婆・百姓:村木よし子

お冬・大間々の老婆・女郎・百姓:高橋礼恵
小見川の花平・笹川の繁蔵:粟根まこと
土井茂平太:山本 亮
鰤の十兵衛・飯岡の助五郎:小林勝也
ぼろ安・大前田の栄五郎・百姓:森塚敏
清滝の老婆:熊谷真実

きちんとした新感線の公演ではないのかな?
なぜか最前列で観劇
音響の大きさにびっくり
それまでは、夢夢しい作品ばかり観ていたので衝撃的だった
迫力がすごすぎておなかいっぱいになってしまい、新感線は封印

今回観たいなと思ったのは染五郎さんを好きなことと
第三舞台の小須田さんを観たいため

細かい観劇記はまたの機会に
ネタバレなしでみたほうがいいですよーーー

マイミクのしーてぃさんと一緒に観劇
休憩中や、終わってから、あーでもないこーでもないと
たくさん話せてよかった 
セリフ聞き取りにくいし、最後がはっきりしていないから
わかりにくい作品かもしれないね

プレビュー1回
そのあとは大阪遠征のときに1回チケット買っていたけど
東京公演買い足します!!

というぐらい
σ(・・*)アタシにはツボにはまった
重い作品だから、だめな人はだめだろうね

あの不思議な空間にもう一度行きたい
公演回数重ねると、また違った感じになるだろうしね

「兄貴、かっこいいーーー」
本当にかっこよかった(*・・*)ポッ
魅力的な悪役ね 艶があって、ほれぼれする
衣装が素敵 豪華な衣装に負けないぐらいの迫力ね

検非違使の歌、うたいたいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。