SSブログ

『皇妃エリザベートとハプスブルク家』 [読書コーナー]

2000円の価値ありますね。
カラー写真いっぱい。
エリザベートの写真もたくさんある。
本当に、驚異のウエスト50センチだったんだ。



エリザベートの舞台は数回観ていて、
歴史も知っているはずなのに、知らなかった事実も多いのね。
(それが「真実」かどうかは別。
あくまで、「歴史として語られている事実」
「誰かが策略してるかもしれないけど歴史とされていること」。)

マリー・ヴェッツェラも本当にいたんだ。
本当に、マイヤリンクで二人死んだのね。
エリザベートの孫(ルドルフの子ども)は、わりと最近まで生きていたんだ。

エリザベートのことは、文章量は多くないけど、
ハプスブルク家のたくさんの人のことが書かれていて、
エリザベートはこういう環境のもとに生きていたのねと、実感できる。
写真だけでも価値あり。
読むと、もっとうなずける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。