SSブログ

2007年8月27日「レ・ミゼラブル」千秋楽 何度観ても、新鮮 [ミュージカル]

8月27日「レ・ミゼラブル」千秋楽 帝国劇場 2階M列上手
____________________________
ジャン・バルジャン 山口雄一郎 ジャベール 今拓哉
エポニーヌ 笹本玲奈 ファンテーヌ 山崎直子
コゼット 菊地美香 マリウス 泉見洋平
テナルディエ 駒田一 テナルディエの妻 森公美子
アンジョルラス 東山義久 
____________________________

月曜日だというのに、レミゼファンで熱気むんむんの帝国劇場。
そのファンの勢いに負けないぐらい舞台も熱かった。

歌を全部知っていて、舞台も何回も観てるのに、新鮮だった。
今年のレミゼは、みんなきちんと演技してる。
歌い上げるよりは、セリフのかけあいの中で
自然に起きてくる感情を自然に歌う。
大きな帝国劇場で、大振りな演技を抑えているため
最初は少し物足りない。
でも、観るたびに、色あせない情熱がそこにはあった。

昨年までのレミゼが苦手という人も今年は観てほしかったな。

楽のアドリブ?
バルジャンがコゼットを宿屋から救出した後。
コゼット「お城も、みられ~るぅ~のね」
かわいく首をかしげる。
バルジャンもマネして、「っね」ってかしげる。
キュート祐一郎(*'ー'*)ふふっ♪

東山くんの歌声が、かっこよすぎて |▽//)ゝクラクラ
泉見くんは、コゼット一直線のはずが、
東山くんからの列に入れよ攻撃を受け、迷いつつ。
玲奈ちゃんの演技もいつも以上に熱く、号泣しちゃうマリウス。
マリウスが、うじうじしているので
エポニーヌの「いつも、ひとりよ~~~」で思わず涙。
マリウス、しっかりしてメッ ヾ('・'*)

カーテンコールでは、千秋楽ということで
駒田さん司会の元、プリンシパル+グランテールがひとりひとり挨拶。
役と同じイメージのまま話す人もいたけど、
素に戻って、「こんな声してるの?」とびっくりする人も。
挨拶している人を見つめる、みんなの目があたたかい。
まさに、家族ね。
菊池コゼットの挨拶
「私なんかがオーディションに受かったなんて、今でも
信じられません。お稽古では、壁にぶつかって、迷惑をかけて、
みんなの顔が見られないぐらい、落ち込んだこともありました」
お稽古で、できなかった話をするのは舞台人として
o(><*)oダメッ!!と思いつつ、かわいいので許すw 祐一郎様の挨拶は、あまりにおもしろくて内容忘れた(・・;) 挨拶のあとに、駒田さんが 「こんなに長く話す祐さんを、はじめてみました」と。 挨拶の後の、拍手の嵐をおさめるために、祐一郎様、ハッスル。 「なかったことにしてください」と言っていたので 詳細はここに書けません。 アンサンブルの女の子たちが、笑い崩れるほど 祐一郎様は一生懸命、あーしたり、こーしたりしてた。 声を裏返らせてまで、ハッスルする祐一郎様の姿を見て、 私もこれから、がんばろうと決意するであった(謎)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。