SSブログ

2007年9月8日『ウェストサイド物語』初日  今、一番上質なミュージカル [劇団四季 ]

2007年9月8日 劇団四季「ウェストサイド物語」初日
四季劇場[秋] 1階8列6番 

ジェット団
リフ 松島勇気         グラジェラ 高倉恵美
トニー 阿久津陽一郎      ヴェルマ 恒川愛
アクション 西尾健治      クラリス 駅田郁美
A-ラブ 大塚道人        ポーリン ソンインミ 
ベイビー・ジョーン 厂原時也  ミニー 荒木舞
スノーボーイ 岩崎晋也     エニイ・ボディズ 石倉康子
ビッグ・ディール 萩原隆匡 
ディーゼール 朱涛
ジーター 青羽剛 

シャーク団
マリア 笠松はる      ベルナルド 加藤敬二
アニタ 樋口麻美      チノ 中村匠
ロザリア 鈴木由佳乃    ぺぺ 水原俊
コンスェーロ 加藤久美子  インディオ 神谷凌
テレシタ 泉春花      アンクシャス 徳永義満
フランシスカ 大口朋子   ファノ 内御堂真
エステラ 榊原央絵     ニブルス 横山清崇
マルガリータ 室井優

大人たち 
ドック 立岡晃
シュランク 山口嘉三(劇団昴)
クラプキ 牧野公昭 
グラッド・ハンド 青羽剛
ソプラノ・ソロ 久居史子
コンダクター 河合尚市

_____________________________

劇団四季、12年ぶりの再演。
12年前、日生劇場で観たときは、
マリアにあこがれたけど、それは昔の話。

1幕の途中まで、最近の四季の体制について、もやもや。
自分の心も晴れていなかった。だから純粋に泣けなかった。
いい作品であることは、間違いない。
しかも、上質の役者たち。
これ以上のウェストサイドストーリーは、ありえない。
でも、舞台の上も客席も、やっぱり少しもやもやしてた。
考えすぎなのかな?

まっさらな気持ちで観ると、最高にグレードの高いミュージカル。
人間の限界を超えているダンスの数々。
誰もが知っている名曲を、心豊かに、きっちり歌いあげる。
観終わった後に、口ずさむこと間違いなし。
ダンスは、真似したくても、できないw

この人は、どんな人という予備知識なしで
がつんと、体当たりして観てほしい。

自分の心が晴れたとき、
本当のウェストサイド物語の幕が開きます。
今は、まだそのときじゃない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。