SSブログ

2009年8月14日 宝塚星組『太王四神記 Ver.II』 初日 [宝塚 星組]

2009年8月14日 宝塚星組『太王四神記 Ver.II』 初日
東京宝塚劇場 1階11列39番

友の会で、良席が当たった! ど真ん中だ。
花組の太王四神記は観てません。

だから、花組と星組でどこが変わったのかは、わからない。
小池先生いわく、新トップ、れおんくんのために
新しい王の誕生に焦点を当てたようだ。

れおんくんは、高句麗の民族衣装が、よく似合う。
コスチューム物が似合いそう。
芝居は、一本物なので、れおんくんが踊りまくる場面少なくて残念。
でも、真ん中で、でーーん!!と立っているだけで、さまになる。
合戦の場面では、盆が回りながら、複雑なフォーメーションで踊るので
2階席から観た方がきれいかな。

でも、近くで、堂々とトップとして舞台にいる、れおんくんを見るだけで
泣けてくる。
れおんくんのことはは、ロケットにて、
中央で一人ピルエットしているときから注目してた。
この新人、ただものではない。
中堅以降は、体操のお兄さんのようにすこやかに、元気に育った。
歌が難だったのに、まあまあになったよな。
宝塚にくわしくない友だちが、スカピンを観た時、
「主役級の3人は、みんな歌がうまくて」とほめていた。
れおんくんは、歌うまじゃないのに。
しかし、成長したんだね。

今回の作品の役柄では、平和な国の王になる。
血を流さない、国にする。
どんな国にしたいか言っているところは、
れおんくんが、どんな組にしたいのか。
王になることへの困難に立ち向かうシーンでも、
れおんくんの立場を反映した感じに聞こえる。

ただ、やっぱりプレお披露目があったほうがよかった。
れおんくんは、トップとして、立派すぎる。
すくすくと育ちすぎて、そりゃ苦労もあっただろうけど
他の人よりは恵まれた環境で、育った。
れおんくんの活躍と、それに伴う苦労は、これから起こるのだろうな。



れおんくんと、かなめちゃんの並びは、ほれぼれ。
背が高く、オーラのある二人は、素敵!!(←グリンダ風)
次の星組は、れおん、かなめの並びになるんだよーーとAさんに言ったら
狂喜乱舞してたww


すずみんは、実際に舞台で観る方が、ずっといい。
大劇場の時の写真を観る限り、プルキルは悪くみえないなーと感じてたの。
すずみんって、根から、すごくいい人じゃん。
だから、そのいい人ぶりが隠せなくて、プルキルとしてだめじゃん。
でも、舞台という空間で観た、すずみんプルキルは
2000年生きてきたという、人間離れした空気を充満させていた。

あかしは、本物の男性に見える。かっこいい!! まっすぐな男だ。
あかしの、ひげ。すごいね。
あんなひげ、市販されてるのかな。

すずみんと、あかしは、芝居の後のショーで、しばしひげを取り
プロローグには、また装着して出てきた。
1回取ったひげは、再利用可能なのか。
もし、舞台の上で取れるなんてことがあったら、どうするのか。
変なところに興味津津。

べにーは、なまり言葉が、よく似合うww

ねねちゃん。スカイステージで『赤と黒』を観て、
なんて演技がうまいのだろうかと、びっくりした。
今回のキハとか、凛とした女性を演じるのが得意なのかな?
次の全国ツアー『再会』では、
田舎物の、おもしろい女の子を演じないといけない。できるかな?楽しみ。

みやるり、かわいい。ショーで男役になって、プロローグでは、また女性に戻る。

れおん、かなめ、すずみん、あかし、ともみん、べにー、みやるりと確認していく。
青龍の神器の守り主が出てきて、
声に、はりがあり、ただものではない感じがして、
これってだれ?と、しばらくわからない。
青い仮面がはがれて、顔が出てくると、あ!わかった、真風涼帆だ。
って、真風は、研4なのに、こんなに目立つ役。
真風自身が、すごく光ってる。
そして、もうショー最前列で踊ってる!
真風は、べにーに、似てる。
べにーも、最前列で、どっちがどっちだか、一瞬わからなくなる。
べにー、りく、真風が並んだら、本当にわからないかも。

最近、水くんチックな顔立ちが人気なのかな?
いや、真風は、実力がある。オーラもある。
最前列で踊っちゃうぐらいだから、ダンスも、大体OK。
ソロで歌を聞いてないから、歌を確認せねば。
真風は、もう階段降りメンバーに入ってるし、東京ナウオンにも入ってる。
すごいわ。気になるわ。

ショーのプロローグで歌う、かなめ。
うわあ。背が高い人が似合う衣装だ。
かなめちゃんが、銀橋の中央で歌うのも、しっくりきた。

ショーでの、れおんくんが、言うまでもなくダンスすごくて、泣けてくる。
ジャンプの高さがある。躍動感たっぷり。
ひとり、中央で、誰にもできない振り付けで踊るのがいいねーー。
今までは、さわやかお兄さんのようだったけど
今回は、大人の渋さと、キザりがあった。

初日のあいさつを一通りして、その後数回カーテンコール。
数回のカーテンコールの時に、れおんくんが何を言うか、
かなめちゃんが、真横を見て、にこにこしてた。
その姿が、ほほえましかった。
今まで組んだことのない、れおん、かなめの2人。
かなめちゃんが、星組ってこうなんだーと、
にこやかに見つめているのがかわいい。
これからの星組は、フレッシュで、エネルギッシュで
あっと驚く楽しみが秘めていて、楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。